読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさん かずのボーのトレード日記

おっさんのトレード日記

チキントレードは悪いのか?

暇なので、もう一つ追加でカキコ

損切は、何10PIPSも我慢できるのに、利確となると数PIPSで終わる

なんて事ありませんか?

俗に言う、チキン利食いです。実は、私もチキンです。

最初は、色んな商材で予定の利食いまで我慢できないのはダメ!

大利小は論外とか言われてますが、本当にそうですか?

デイトレならまだしも、スキャルなら損大利小でもOKではないのか

でも、これを逆に考えれば、損切20PIPSで本当に20PIPSでカットされたなら

逆にエントリーしてたら20PIPS勝てたことになる!

この地点で、自分は20PIPS勝てるトレードを経験した事と同じでは?

要は、負け20PIPS耐えたのだから、逆で同じことができることになる。

陰と陽の世界では、どちらもまた真なりで、これは問題ではない。

要は、損切も利確も早い人は、FXは向いていないという理屈になります。

みなさんどうでしょうか?

大きい損切を耐えられる人は、いずれ大きい利確が待っています。

私は、エントリー時にすでに損切20PIPS利確30PIPSでエントリーします

その後、損切をずらしますが、利確方向にずらしたことはほとんどありません。

20PIPSも含み益になったら利確します。

いくらまだ伸びるとわかっていても、僕の中のチキンが、マウスをポチっと

するので???今まで最高100PIPS含み益をもって利確なしってのが3回ほどあり

トラウマになっています。しばらく治りませんね。

チキン派のみなさん ここにも同じチキンの同志がいます、頑張りましょう

チキンのどこが悪い!今に100PIPSの確変をゲットしてやる。

 

そうだ、明日は祝日(月)なので、ボラが少ないと思いがちだが、関係ない!

もう一つ、週末までにドル円110円割れなんて言ってるやつがいるが、関係ない!

我々は、予想してはいけない。チャートの動き21MAの傾きについていくのみ。