読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おっさん かずのボーのトレード日記

おっさんのトレード日記

間違いだらけの損切 利確かも?

昨夜は、スキャルも1PIPS利確しかできず。やめとくべきでした。

今日のウンチクは、経験談です。

アホのたわごととして読んでください。これがベストではありません。

間違いだらけの損切 利確かも?

スキャルの損切は10PIPS固定 基本その前に切るが
現在のろうそく足が基準としているMAやボリバンから
逆行してろうそく足2本目で戻ってこなければ損切
利確は、1から5PIPS目標で長く持たないのが基本
東京時間は推奨できないが、最近は関係ないかも

デイトレでは、よく直近の最高値か最安値のちょっと上か下に
損切とか言われるが、この方法だと損切貧乏になる。
使用するロジックにもよるが、
私は、損切20~30PIPS固定に変更して損切が極めて少なくなった。
損切幅を大きくしたので当然だが、単純にそうだろうか?
無謀な、天井・底値でエントリーをしない限り戻ってくるのだ
利確は、各MAやボリバン+-2,3σが目標だが、
20・30PIPS固定でもいいのでは?(銘柄で上下があるが)
利確のPIPS固定はダメってよく言われるが意味が分からん。
FX目的は利確以外に何もない。
負けて勉強代なんて考えは愚の骨頂である。
損切は経費?意味わかりません。単なる負けです。
野球やサッカーで負けて今回は経費なのでいいってオーナーがいるか?

また、よく損小利大と言われるがそんなことが可能なのか
損切貧乏の極みがここにあるような気がする
損切 利確1:1のどこが悪いのか?
勝率5割以上ならOKなのでは?
1万円勝つなら1万円負ける場面が来ても当たり前なのである。
FXは、投資だけれど、最もギャンブルに近い投資である。
だから面白いし止められない。

なぜこんなにひねくれた考えができるのか?って聞こえそうだが
そもそも、買いと売りを間違えてポチッた事はありませんか、
私はじじぃなのでたびたびあります。
勢いよく伸びているときに、間違えてポチッた時 秒殺どころか
秒+30PIPS利確したことで、なんで???から始まってます。
間違えなければー30PIPS秒殺でした。

てなわけで、言いたいことは、入り知恵に惑わされず
自分のルールーを作って、同じ事を淡々と行うのがFXです。
自分の大事なお金です。自分で決めて自分で行う。
ちなみに、周りを無視しろ!っては言ってませんよ。
色々試して、自分に合う手法を確立してください。
ここに書いたことは、一つの例です。
なんせアホが書いてますから、これこそ間違いかもしれない!
同じルールが永遠続くわけでもないし、
勝てない人は、一度全部リセットすれば別の世界が見えてくる。
あきらめなければ、必ず勝ち組が待っていると信じます。