おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

SSDぶっ壊れました!

2日トレードできないどころか、PCのSSD壊れました

本当は、128Gしか無いSSDがパンクしただけ?、動作不能に?

交換に3日、未だにおかしな動き PC起動に10分以上かかる?

IPV4 とか IPV6 とか出て??? 起動がLAN?なんのこっちゃ?

とりあえず ブログアップも、、、、、、、、

まだまだこれからPCと格闘します。

ブログどころじゃねー!トレードもスマホじゃ無理

パスワードとかもPCの中だったので、どっちみちできなかったが、

こりゃーFXで負けるよりストレスだ!PC本体買おうかな?

ウォーーーーもういやだ!

SSDクローン作って動かしたら、パスワード全部消えてるし、

メールも動かない? クラウドでOSも動かせよ!

ということで、当分更新しません お詫びに昔作ったウンチク残します。

 

★★★★★エントリーから利確まで?★★★★★

実は、FXで一番難しいのは、エントリーでは無く利確である。

チャートに慣れてくると、ほぼどっちに動くか?

何となく分かる。これは経験と言うより、直感?

どっちにしても1/2なので、あまり意味が無い!

結果だけ見れば、50PIPS取れた100PIPS取れたは

非常に簡単だが、生の動いているチャートはそうは行かない

では、このチャートがどこまで伸びて、どこで止まる?

こんな事、分かるわけがない!

ではどうするか、
 PIPSで止め
 トレイリングストップ
 ろうそく足が±3σタッチで止め
 5EMAと21SMAクロスで止め
 5EMAと±1σクロスで止め
 5EMAをろうそく足が戻ったら止め、
 21SMAにろうそく足タッチで止め 等々

以上の事を考えると、1日中 張り付ける専業と

夜しか出来ない兼業では、条件が変わってくる。

専業は、その時々で自分に合ったスタイルを取れるが

兼業は、10PIPS、20PIPS固定の方が安全な気がする

結局 欲どうしい我々は、損切も利確もできない事になる!