おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

一番悩んだこと 未だにわからない

療養中に思い出した事がありましたので少しだけ

誰もが悩んだことがあると思います

押し目・戻り売りなのか

方向転換(トレンド転換)なのか悩むことはありませんか

FXの学習をやりだすと先ずここでつまづきます。

チャートが上昇中、戻りで5MAや21MAにぶつかって押し目を付けた!

さーこれから買いだ!っと思いきやどんどん下がって戻ってこない

サポートラインでも同様の事が起きる

これは5分足専用のトレーダーでは、絶対に見抜けません

1時間以上の足でないと移動平均線もサポレジもほどんど機能しません

5分足でも27インチの画面で見ればわかるかもしれませんが???

スマホのトレードで気が付きましたが、5分足のトレードは無理です

では、どうすればいいのか?

やめるのが一番です。アホか?誰もそんなこと聞きたくないゎ!

結局結論は、どこまで行っても1/2の確率で動くということです。

上下に振られて(N波動?)移動していくだけです。

でも高確率の5分足トレードがあります。

チキントレード専用ですが、試してください

ボリンジャーバンド21MAの±1σを使います

上位足の確認は不要です。

例えば、ろうそく足が上昇で-1σから+1σまで移動(もんだ場場合はやめ)

その時、75MAがろうそく足の下に存在したら+1σタッチで買いエントリー

センターラインに戻ったら損切or75MAより少し上

利確は2σが3σタッチてなところかな

売りの場合は逆ですが、売りのほうが伸びるので売りのほうが妙味です