おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

FXは、投資かギャンブルか?

良く友人の間で FXは、投資かギャンブルか?てな会話に

もちろん 投資です!なんて言うやつはいない

全員そろってギャンブルと答える

損小 利大はどう?って聞いても

そんなのくそくらえ!戻ってくるまで耐えるか

強制ロスカットまで耐えるに決まっている!

じゃー利確ラインは? 伸びるとこまで持つ

本日高値 安値までは持つだろー

それってどこで学習したの?

お前が、教材は必要ないって言ってたので、全部お前の教えだ!

げげーーーーー俺のせいか?

そうだ!俺が全部教えてお勧めした事を忘れていた

一体、何人の友人に言っただろうか?

まーいいか!実際今でもそう思っている

結局教材を買っても、理解できなかったし

特に相場の圧力や一目均衡表なんかいまだに分からん!

実際 相場についていくとか意味わからんし、そんなことしたら

往復ビンタの嵐になるし、レンジ・トレンドもよくわからんし

ブレークもよく騙しに引っかかるし、2回目狙いも意味わからん

予想してはいけませんなんて言うやついるが、

予想しないとエントリーできんだろ!

ただ1日中張り付けるのなら今の実力で高確で予想ができるところがある。

どうせギャンブルなら確率が高いところでエントリーしたい

どうせギャンブルなら口座の預金額はある程度勝てばおろせばいい

2連勝 2連敗は止め時

天井圏で買い 底値圏で売りはやらない

これだけで勝てないだろうか?