おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

f:id:kazunobo:20161030115938j:plain

画像は EUR/USD 5分足 10/28の完全パーフェクトオーダーです

これだけ見れば 簡単にとれそうですが、実際はどうだか???

先週は、トレードできなかったので検証も何もないですが

どの通貨も大きくトレンド転換してきた感じはあります。

こんなことはどうでも良いのですが、

チャートのSMAをマルチタイムバージョンに変更しました。

これなら1分足・5分足でも 日足や週足のSMAも表示できます(MT4)

ちょこっとプログラムに手を加え、

表示時間足以下のSMAを表示しないようにしたら、すこぶる使いやすい

f:id:kazunobo:20161030121158j:plain

これが 日足のチャート

時間軸だけ変更して 4時間足以下のSMAは表示しません

今までのMAだと 時間軸を大きくしていくと線が密集してなんのこっちゃ?

でしたが、これだとめっちゃ見やすいです

見やすさ重視のため、ボリバンの雲も消しました

チャート表示も色々やってきましたが、これが最終形のような気がします

何が便利か??? サポレジラインを上位足から引いていくのでそれだけ?

これで 11月か爆益だ!!!

ちなみに使っているインジケーターは全部無料のものをちょこっと改造です