おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

エントリー直後に 即逆走ばかりするって本当か?

①ボリバン逆張りが基本の私でも 逆走は基本1/2です

②順張りで押し目で買ってもやはり1/2です

③ブレークアウトを狙ってもやはり1/2です

ではなぜ エントリー即逆走するのか 友人のトレードを拝見

エントリーが遅いのです

全てにおいてエントリーが遅い

折り返しを確認してからエントリー

ブレークアウトを確認してからエントリー

遅いんです ラインにタッチする寸前 言い換えれば

タッチするかもでエントリーです

ろうそく足確定するまで待つ必要はない

だから根性がいりますが、実際どの場面でも1/2ですが

ライン(MA BB)での反応は1/2以上あります

しかも1回目のトライの反発は7割程度あります

じゃーなぜタッチする前からエントリーするか???

タッチ寸前で反発することも結構あるからです!

1本のろうそく足でMAが突き抜けるのなら損切確定です

(私は結構我慢しますが.......)

もう一つ ぐいっと伸びたところで順方向にエントリー

その後急反転で逆走ってのもあります。

通常より長いろうそく足は要注意です ここでの順エントリーはダメ

後もう一つ 坂田五法?ピンバーや明星 コンボなど

過去の統計を取った人は無関係と発表しています

私も過去に使っていましたが、関係ないと思います。

やはり 移動平均ボリンジャーバンド 水平線が一番反応します

特に 60分21EMA 60分75SMA 4時間21EMA 15分21EMA 15分75SMA

5分BB 15分BB 前日高値安値 週刊安値高値 ここでは反応します

5分15分BBと主要なMAとのクロスとろうそく足が重なったら激熱です

ここは根性いれて タッチ寸前で逆張りエントリーです

この場面では、ぐいっと伸びて一瞬で逆走するのでワンクリックが必須です

追伸:

逆走っばかりと言っても負けてるばかりではない

含み損を抱えてもその後爆益ってのもあるみたいです

どうも陰線確定後に買いは無理とか、陽線確定で売りは無理って感じかな?

だから根性がいるのです。慣れればなんてことないのですが?