おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

1回のトレードで何PIPS取れるか

よくFXの教材で 180pips 200pips 300pips ゲット

なんてありますが、スイングなら可能も

デイトレでも、同じような見出しが多く見られる

実際に、トレードやってて100pips以上取れるのは

ポン円のみ、短時間ではほぼ不可能

しかも、ジグザグ動くチャートを見ていると気がきでない

基本的に ドル円で20~30PIPS ポン円で50PIPSが限界

1日1から2回のエントリーにこだわるとすると

やはり 1日30~50pips利確できればいいことになる

ジャー損切は??? 20~30pipsが現実的も

実際は、損切できない!

俺の場合は、どこからでもエントリーするので関係ないが

15分の21EMAの傾きと21EMA75SMAのクロス

60分の75SMA と4時間の21EMAの反発は強烈です

60分のボリバン 2σの反発も強烈で、各MAと重なれば

1σでも強烈に反発します

ここだけ狙ってトレードすれば いくらでも勝てそうですが

動いてるチャートでは結構難しいです。

反発が一瞬のパターンが結構多いので、MAタッチ瞬間でエントリー

これが、なかなかできない。考えていると間に合わない

エントリー即 含み益が欲しい人は、これを極めるしかない!

f:id:kazunobo:20161218005937j:plain