おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

もう一度 FXをレビュー

やはり説明が分かりにくいみたいなので、次の手を!

FXやる前提に、金儲け 暇つぶし(ゲーム感覚) ギャンブル 投資

色々ありますが、ほとんどの人が「金儲け」だと思っています

絶対に言える事は、投資ではありません!断言できます

しかも FXのルールはすこぶる簡単 上がるか下がるかだけです

普通にやれば 勝率1/2以下(スプレット分損)です

何年もやってればわかりますが、必ずNを描いて上下する

天井では M 底ではwが出現しやすい

天井で逆V 底でVが出現すれば戻しが大きいい

MやWが続くとレンジと呼んでいる

ろうそく足の特徴は、これの繰り返しです

では、どこでエントリーすればベストか!

NやV MやWの切り返しがベストポイントです

ではどこで切り返すのか?

ほどんどの人は、水平線、トレンドライン(切り上げ切り下げ線)を使います

上記は、個人差が出るので、移動平均線やZIGZAGを使ってる人もいます

でも、どれを使っても関係ないです。

絶対的言える事は、波は放物線もしくは指数関数的な動きをするってことです

f:id:kazunobo:20170805172746j:plain

f:id:kazunobo:20170805172800j:plain

これは、移動平均線の動きと似ています

でも、一気に行きません。N波動を使いながらじわじわドカーンと動きます

ここが、FXを難しくしています。

ろうそく足は、移動平均線どうりには動きません!結果表示ですからね

だから 上か下か予想するんです

自分でエントリールールを作るんです

f:id:kazunobo:20170805174347j:plain

上図は 現在のドル円5分足

20EMAを起点にトレードすると忙しいので 75SMAを起点にすれば

白とシアンは 30分のZIGZAGのラインでブレークすれば次のラインまでいく

だけのルールでもいいです

面倒な人は 75SMAをブレークや跳ね返しだけのルールでもいいです

その時どこまで行くかは、やはりZIGZAGのラインを使います

白をブレークすれば次の白 シアンなら次のシアンまでです

損切りは 近々のZIGZAGより少し多めに取ります

損切り幅 10pipsなんかは 論外です 30pipsは必要です

当然 30pips利確が無いならエントリーはしません

もしスキャルピングしたいなら ここでの話は通用しません

注意:上記ではzigzag30分ですが、15分でもいいですよ!5分はお勧めできない

私はずーと5分でやっていたが、タイムフレーム機能がある事を知らなかった