おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

ほぼ逆走しない 5分足鉄板パターン

f:id:kazunobo:20170819174800j:plain

5分足での順張り鉄板パターン

5分足の75SMAとボリバン+2σ+15分20EMAが重なった場合は

80%の確率で売り参入で勝負できます

でも 5分足なので、100pipsとかは無理です

10~30pips目安で利確してください

f:id:kazunobo:20170819180340j:plain

5分足 やや上昇気味のレンジ相場(売りは絶対にしない 上に抜ける確率大なので)

1時間の20EMAにタッチしたら即エントリー

5分足のほぼボリバン-2σと同じぐらいですが、使うのは1H20EMAです

利確は5分足のボリバン2σ付近 勝率は6.5割ぐらいです

これだけでも 50~100pips取れるんですよ

レンジでも馬鹿にできません

ちなみにこの日は全勝です(しかし0時のクロス円カチ上げでほとんどぶっ飛ぶ!)

これって欲をかくと、負けるのでマジェンダ5分足20EMAの観察が大事です

 

何が言いたいかって、ボリバンと移動平均線の使い方です

僕は、今はボリバン表示しないのでZigzag目安ですが同じです

 

良くトレンドは継続するって言ってますけどレンジも継続します

これは、今まで説明してきた手法とは違います スキャルピング手法です