おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

スキャルとデイトレの間のトレード

先々週 ポン円でぼろ負けして 先週はほぼレンジ相場

日頃 見たこともない30分足トレードをやってみた

何と トレードが簡単に!

動きが遅いので、私には向いていないと思っていたが

30分の75SMAがいい仕事をしてくれてがっぽりです

1日で1から2時間保有を2,3回行って100PIPSぐらいゲット

まーレンジ相場だったんで それで勝てたかも?

いつも5分足で勝負 重要視は15分と1時間の移動平均線でしたが

手法を少し変えてみた(負けすぎがトラウマに)

先ず月曜日の1発200pipsゲットが大きかった

週頭に大きく勝つと後のトレードが楽になります

先々週の負けを含めても大きくプラスに!

何で30分足でトレードしたかって???

先々週 大負けして1時間・4時間足でトレードも我慢できず

30分足ならそこそこ我慢ができた!それだけです

たぶんまた5分足に戻りますけどね