おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

最終形チャート完成 時間足は30分足

色々なチャートや時間足でやってきましたが、

最近になって 素のチャートでのトレードや日足 4時間足なども

使ってみて、手法や、テクニカルの表示はなんでもいいことが分かった

結局、自分に合った手法を極めることが、勝利への近道

やり方を、変えてもぜったに勝ちが継続しない!

そこで、今まで主流の5分足や15分足に戻そうと思いますが?

今まで、ごちゃごちゃやって分かった事のまとめ

① 水平線は、日足に引くと結構跳ねる

② トレンドラインは、4時間足が一番効く
  頂点に引いては効かない!全部ろうそく足を吸収するように引く

③ ベガストンネルは、30分足では、4時間足の20EMAなので
  30分足が一番有効である

④ どの時間足でも 20EMAが一番 初動に反映する

⑤ どの時間足でも75SMAがトレンドラインと並行になる

⑥ エントリーする時間足は、どれでも関係ない

利食いは、監視できるのなら伸び切ったところ
  監視できないのなら、近々の高値、安値

⑧ 日足 4時間足 1時間足でチャート形成まで待ってられない(これが最大)

上記を踏まえると、30分足で監視すると一番シックリくる

一番難しいのが トレンドラインの引き方

f:id:kazunobo:20171118142213g:plain上図は、近々のポン円4時間足 トレンドラインの引き方です

赤線の様なトレンドラインを引くと後々反応してくれません

もちろんトレードに使えません

f:id:kazunobo:20171118142248g:plain

上図は ポン円30分足

f:id:kazunobo:20171118142322g:plain上図は、近々のドル円30分足 移動平均線は、図中に示すとおり

一目瞭然でベガストンネル中心でろうそく足が動いている

ベガストンネルと75SMAの傾きでトレードできる

+20EMA,40EMAを根拠に加えれば、なおさら勝率アップ

今後このチャートのみでトレードを極めます

今週は、全通貨でいい感じでトレードできてます

根性ある人は、ベガストンネル傾き方向に抜け即GOでも面白いです。