おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

MTFtraceを軽くする方法

もう 手法は余り書かずに 便利なツールの改造を書きます

MTFtrace

マルチタイムフレームの移動平均線表示

これってデフォルトで使うとめっちゃ負荷がかかって約定に影響が?

そこで、私がとった対応方法は、MTFtraceのパラメーター

MaxBarsを1000で使用

f:id:kazunobo:20171203094941g:plain

これでも重いなら、最終手段

メタエディターでプログラムの変更

f:id:kazunobo:20171203095314g:plain

これでだいぶ軽くなるはず

後、日足や週足のMTFtraceの表示がされない時はあります

例えば 30分足で 週足のMTFtraceが表示されない場合

30分足の表示を左へスクロールできる限界までスクロールしたら

表示できます

f:id:kazunobo:20171203100017g:plain

最後に使わない時間足への表示は使わないように設定します

f:id:kazunobo:20171203100530g:plain

これを利用した30分足の近々のポン円チャートです

一番下のシアンの水平線はサポレジではないです 週足の20EMAです

元々 私はトレンドラインやサポレジは使わないのであしからず

先週のポン円は、1時間の20EMAに2日間当たらず急騰!ごっさんです