おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

なぜ?75SMAなのか

なぜ?75SMAなのかって聞かれます

単純です。一目均衡表の雲の近いからです

後トレンドラインに水平になりやすい

なぜ?30分足なのかって聞かれます

75SMAと75EMAのクロスを見ているから

SMAよりEMAの方が反応が早いのでこれを利用

5分や15分足では、このクロスが微妙で30分足以上なら絶秒

f:id:kazunobo:20171209095343g:plain

私は、一目均衡表も勉強してそれなりに雲の理屈も学んだが

さっぱり理解が出来なかった。

でも雲が75SMAに近い存在だとは認識していた

ただ、雲だとゾーンが分厚すぎて待ってられない

余談>遅行スパンを恥骨スパンなんて言ってたので学ぶ気はなかったかも

上図を見てもらえばわかるが、雲の転換より2本線の方が反応が早い

これって、すごくないですか?

手法は書かないことにしたので、これを使って独自の手法を作ってください

30分足以上の時間足なら絶対に効力を発揮します

近々の ポン円4時間足ならここ数ヶ月は、超楽勝トレードになります