おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

エントリーは、後付けでいい

例えば、4時間足で買いで入ると考えた場合

15分足でエントリーを考える。ある程度下げてくれたら買うのは当たり前

でも15分足とにらめっこしていると、上下に振られて、えーーどっち?

てなことになる。

そこで15分足で75SMAを上抜けしたら買いでエントリーする

ベストなのは、75SMAの傾きが上向きなら尚いいって感じ

別に底から取ろうと思えば15分足の20EMAの上抜けでも構わない

要は、天井を掴まないで、出来るだけ逆走を避けるだけです

買いでエントリーを考えた場合、下がってくれたら喜ぶべきです

当然、利確のPIPS数は増えますから!

N波動やダウ理論は素晴らしいが、これでは勝てません

N波動とダウ理論は、チャートがジグザグに進むことを押してくれている

だたそれに、うんちくを並べているだけ、実際に解説書どうりにいかないのは

1年もFXやっていれば分かるはず。

でも このジグザグが大きい意味を持っている

買いを考える場合、絶対に、下がってから買えです

買う前に上がっていって、クソーーーーぉぉぉ!上がってしまった!

って言うのは、今度は、売りで入ればいいと考えればいいだけ

例えば、この予想は当たらないかもしれないが 仮想通貨を例に

FXをやっている人なら、今は買では無く売りの状態だと分かるはず

これをこぞって今買いですよ!はありえんだろーって思ってるのは俺だけか?

下がったら買い、上がったら売りはチャートの基本です