おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

半値返しの理論

連れから、ブログの投稿にクレーム! 消そうと思ったが嫌だよーーー

そこで、何が悪いかって???4時間足見ても買いか売りか分からんだろ!って

いや!分かるだろー!100%では無いが、70%ぐらいは当たるだろー

例えばレンジ相場なら真ん中で売り買いすれば必ずプラスになる

何も考えずにエントリーできる

ドルカナダを見れば 200PIPSレンジ状態 真ん中で売り買いすればいい

効率を考えれば、日足の20EMAがレンジの下にあるので 買いが優勢も分かる

でも今ならレンジの天井圏に居るので、売りで攻めればいいことに!

よく解説でフィボナッチが出てくるが、非常に分かりにくい

私は、50%だけしか使わない。半値で止まるか、全部戻るか

もしドルカナダでレンジブレークした場合 レンジ幅を50%跳ねるか

100%跳ねるか考えるだけ。もっと言えば過去のチャートを見れば

もっと分かりやすくなる。

ついでに解説 みんな大好きドル円 今4時間足で週足の20EMAで跳ねて

上昇中 これは買いで行けるっと思うが、私は売りと思ってます

誰が見ても3尊のチャートパターンで113円弱まで引き付けて売りです

当たらないかもしれないが、参考までに

実際にチャートに勢いが出れば、考えを変えるかもしれないが

一応ドル円は売り目線です。経済指標もくそくらえです。

ミサイルが飛んで下落も織り込み済みです (笑)

ポン円売り目線 ユーロ円 レンジ オージー円 見物も売り目線

ドルカナダ レンジ ドルスイス レンジ

ユーロドル 売り 3尊発生 相反するドル円も売りなので ユーロ円爆下げかも