おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

週末雇用統計ゲットと雇用統計後のゲット

後だしじゃんけんと言われそうだが、とりあえず報告

f:id:kazunobo:20180106164505j:plain

これは、雇用統計の ドルカナダの画像 0.1ロット勝負で110pipsほど利確

f:id:kazunobo:20180106164511j:plain

これも、雇用統計のカナダ円の画像 0.1ロット勝負で80pipsほどで利確

f:id:kazunobo:20180106164516j:plain

最後に、雇用統計後にユーロ円で 0.5ロット勝負で20pipsほど利確

上の2つは、まぐれでなんの理論もありませんが 感だけですね

その感も、先月ドルカナダが下げ続けていたので、カナダの景気は良いと?

ちなみにクロス円は、雇用統計での傾向は望めないので見ないように!

3枚目の、ユーロ円は狙って20pips約1万円ゲットです\(^o^)/

一度 雇用統計で20EMAを下抜けして再度抜けるところからエントリー

もっと下げるかと思いましたが、1時間の20EMA抜けてリテストがかかり

下げてきたので、そのまま下げると思いましたが陽線がたところで利確

その後、15分1時間の20EMAに戻り再度下抜けで20pips抜いて利確

実際エントリーしなかったんですが、ユーロドルもほぼ同じ動きでした

最近ドル円は動きが鈍いのでほとんど見ていません

ポン円、ユーロ円、が面白いです

去年より、まともなトレードをやってますが、いつ切れるか分かりません?

2018年の1週目で9万円ほどプラススタートです

補足

30分足では 20EMA 25SMA 1時間20EMA  4時間20EMA20SMA 日足週足20EMA

15分足では 20EMA 25SMA 1時間20EMA20SMA  4時間20EMA20SMA 日足週足20EMA

バックグラウンドは日足のろうそく足の表示 

手法はもう書かないのですが、基本はグランビルと20EMA25SMAの傾きです

長時間相場に入るのも止めています。長くて1時間までで、1pipisでも諦めます

現在13戦全勝です。