おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

究極のトレード手法を教えてもらったことがある

究極のトレード手法は、トレードをしない事である!

って連れから言われたことがる。

負けが続くと本当にそう思う そしてみんなやめるんだろーな

宝くじもそうだが、買うことによってはじめて権利が発生する

そう 買わなけらば絶対に的中できないし、夢も見れない

こんなことを言う連れとは、もう付き合いは無い!

サラリーだけで一生すごせばいい!バカヤローって言いたい

 

私が目指す、究極のトレード手法は、ラインもフィボも使わない

ろうそく足だけのトレードをすることです(無理ですが?)

ライントレードやハーモニックなんか引く人で違いが出る

うざい人はひげを含む含まないなど都合のいい解釈ばかり

こんなのいくら研究しても使えるようにはならない!

はっきり言います ラインを使うトレードほどいい加減な手法は無い

移動平均線も会社によって全然違うって知ってましたか?

使う会社チャートや同じMT4でも会社が違ったら、表示がズレています

 

もっと簡単なスタイルで勝ちを目指す

ここ最近は、16:30ごろと21:00ごろと0:30ごろからトレンド転換している

じゃーその時間までに利確して、30分方向見てからエントリー

こんなのを研究している方がよっぽど有益である

15分足では、ピンバーより毛抜きの方が信頼性が高いとか(後付けなので当然ですが)

移動平均線はクロスで使うのではなく傾きで使うとか

スキャルピングならボリンジャーバンドだけで十分とか

シンプル イズ ベスト で勝てる手法を追求する

 

手法を勉強すればするほど負けますよ 1つの視点でデーター収集するべきです