おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

スキャルピング&デイトレ ロジック チャート その4

今までのチャートと見比べてみた

下図は、近々のポン円15分足のチャートです

f:id:kazunobo:20180128105334j:plain

f:id:kazunobo:20180128105331j:plain

上が、今までのチャート 下が、今回のチャート

見やすさが全然違います 下のチャートの方が断然トレードしやすいです

エントリーも利確もはっきり分かります

やることは、ちまたで言われるボリンジャーバンド逆張り

ボリンジャーバンドのブレイクアウトの手法です

ある程度トレード経験がある人なら、一目瞭然でスゴイと分かるはず?

細かく、手法を書かないのは、今まで色々書いてきたが

分からない人は、どれだけ書いても分からないし、重箱の隅を突けば

不合理な事は沢山出てきます

後は、自分の感性で完成させてください(おやじぎゃぐ)

 

15分足と1時間足 1時間足と4時間足はすこぶる相性がいいです

って事は、15分足 1時間足 4時間足 を同時に表示できれば完璧です

でも、最初は見にくくなるので 今はこのチャートに慣れてください

 

 これで、何かが変わらなければ FXで勝つには、もっともっと精進が必要です

 

f:id:kazunobo:20180128113545j:plain

色んなチャートを同時表示しました 先陣達は、色々考えて試行錯誤してますね

一目均衡表は、データーが多すぎて未だになんのこっちゃこれ???

GMMAは初めて見た時は感動しました でもやっぱり反応が遅くて.....

移動平均線だけでもトレードはほぼ不可能です

移動平均線+ボリバンはチャートがごちゃごちゃして見にくい

ライントレードは面倒だしかも見にくい!

上位足の環境認識なんかしてもさっぱり勝てない!

ここから生まれた今回のチャートは、超手抜きチャートです

 

パチスロを例にあげます(パチスロをやらない人は無視してください)

あなたは、データー派なら暇な2時間でパチスロ勝つことを考えないでしょ

今回の手法は、そのデーター派では無いのです

暇な2時間だけ、パチスロをするのにBIG回数の多い台に座りますか?

私なら、一か八か回数の少ない台に座ります

FXで言う 天井・底値を順張りしないのと同じです(意味わかんねーか)

 

少しでも、みなさんのお役に立てれば幸いです