おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

6SMA ±1σ ロジック

今回の移動平均線は、SMA6本ロジックと
ボリンジャーバンド BB ±1σロジックの併合です

残念ながら、利確ポイントはありませんのであしからず
しいて言うならBB1σ割れか3σタッチかな???
10pips利確で固定とか自分で決めてください

では解説 使うのは15分足のチャート
15分足の7MA 20MAのクロス
1時間足の7MA(28) 20MA(80)のクロス
4時間足の7MA(112)20MA(320)のクロス
()内は15分足でもMAの数値
合計6本を15分足のチャートに表示

全部ゴールデンクロスGC)で買い
6本全部上向きなら買いの勢いが強い

全部デッドクロス(DC)で売り
6本全部下向きなら売りの勢いが強い

この時移動平均線の位置や順番は関係ないです
GC DCの条件だけで、願わくば線の傾きの一致です

エントリーポイントの推奨は、買いならBB+1σ超えてから
売りならBB-1σを下回ってからが安全です
もちろん BBはスクイーズしている方が安全です

損切りは、買いなら-1σより少し下
売りなら+1σよし少し上

たったこれだけです。
ポン円で10pipsなら1日数回チャンスが来ます
ドル円なら5pipsぐらいにしたほうがいいと思います

f:id:kazunobo:20180203174644j:plain

f:id:kazunobo:20180203174640j:plain

上図を見たら分かりますが、条件がそろえばどこからでもエントリー可能です

ロジックが自分で作れない人は1度ためしてください

 

私は、FXの聖杯探しをして、全部失敗
10万円がすぐ100万円になっても即パンクを20回以上やってます
今では、ロジックが何でもいいと思っています
どのロジックでも必ず1/2ぐらいは機能します(当たり前ですが)

FXの神髄は、負けていて含み損を持った時の対処です
最初は、損切りを狭くして損切り貧乏
もう損切りはいらない、上位足の傾き順張りで耐えるも
突き抜けて強制ロスカット
同じロジックで5連敗すると、もうこのロジック使えねー
スキャルもスイングも同じロジックが機能すると思っていた(フラクタル
待てない奴は、勝てないを信じて、4時間足にチャレンジも待てない
ポジポジ病は悪い?実際は悪くない!根性なしのセリフである
損切りと利確は1:1以上でなくてはならない?嘘である
勝率8割ならこんなことくそくらえです

個人的に2年以上チャートに向かい合えばどれだけ負けても
どれだけ勝っても、何となく先が見えてくる
そこまでやり続けたものだけが勝ち残れると信じている

1日100pips 1ロットで10万円
1日10pips 10ロットで10万円
どちらが継続して勝てるかが分からないなら退場すべき

私の今後の目標は 16:00~2:00の間で20pips取れればクローズする
これでも10時間張り付くので結構疲れる
今は、2ロット勝負だが、5ロットから10ロットにチャレンジする
取引通貨を1つに固定ってなことです