おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

100pips取る方法と、50pips取る方法は違うの巻

先週は1日100pips目標

でも今週から1日50pipsに変更

もちろんやり方を変える

資本金10万円で一発0.5ロットで始めるので

200pipsの含み損でアウトである

これで負けたら、ライブツイートはもうやめます

今回は、スキャルとデイトレの間くらいのトレードになる

実はこれが一番得意なトレードスタイルだが、疲れが半端じゃない

スキャルもチャートに張りつくが、これも同じスタイルになる

エントリーしてから長い時は、1から5時間離れないことになる

よく、損切と利確を入れて放置トレードとか、トレーディングストップとか

やっている人がいるが、個人的にはお勧めするが、私はやらない

絶対に損切ずらすし、ナンピンも両建てもするので無意味である

なんで、ライブする必要があるか???って

何もないです。だだ無茶苦茶やっても勝てることを証明したいだけ

出来上がったチャートで説明して勝ってますとか

動画でスキャルならまだしも長期足で勝ってますとか

これって、いくらでも作れる詐欺教材なんですよね

何でここで買って、なんでここで売るのか?

どこまで負けを耐えるのか?

理由なんかありません。全部感とぶち切れ状態のはざまの出来事です

びびってトレードすると負けるし、チャートパターンまで待てませんし

基本チャートを開いたら、1時間待てませんからね!

絶対的な考えは 75SMAの傾きと、20SMAからのろうそく足の位置

スキャルになると20EMAと7EMAからのろうそく足の位置

今回はスキャルに近いので短期はEMAを使います

前にも何度も書いてますが、ポン円なら200pips耐えられないといけない

 

計算ですが、25pipsを2発入れて利確できた場合は、50pips利確とします

トレードに重きをおくため、タイムラグは1,2分ぐらいはあります

 

そうそう タイトルのところの話をしてなかった

100pips取るには4時間足のチャート

50pips取るには15分30分足のチャート

スキャルなら 1分5分足のチャート

今回は 15分30分足のチャートで勝負

上位足のチャートは見ません、MAも1,4時間のSMAの表示まで

短期足は7から20までのGMMAを表示

トレンドは、75SMAでみます

BBは40SMA ±1σを表示

たぶん15分足チャートで実戦します