おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

友人が、メッチャ激怒!

私の連れは、ポンドルで連戦連勝しひと財産こしらえている。

その手法も、教えてもらったが、単純明快で誰にでもできる。

その連れから、3ヶ月ぶりぐらいに連絡をもらった。

俺のツイッターを見て、メッチャ怒っている。

未だに勝てない魅せるトレードをやっている事と

負けトレードを配信していることに、とにかくご立腹!

しかも、根拠がない!勝てるわけがないとの.......

この連れにFXを教えたのは、私である。

正直、なんで俺が、こいつに怒られるか、意味不明と思いきや?

全員勝って、全員幸せになる!って

そういえば、俺が言った言葉だ!さっぱり忘れていた。

今のお前は、勝つことを考えていない、しかも無茶苦茶、理論が無い

俺も、ポンドル オンリーでやろうか?っと思わされたが

なぜか、豆腐の様なプライドが許さない

教えた側が、教えられてたまるか!なんて思ってしまった

 

てなことで、来週は、ポンドル手法を中心にトレードします

しかし、通貨ペアはなんでややるかは分かりません

10SMAも9か8かもこれから通貨ペア別に検証します

時間軸も5分から30分の間で決めます

 

でもよく考えたら、俺はこいつにどんな手法を教えたのか???

思い出せるのは、証拠金が200pipsは耐えれるロット数でエントリー

画面の天井や底で順張りしない、基本画面の真ん中で勝負

損切は置かない、ダメならドテン、

1回にみ上位足のMAで反発する可能性大でナンピン倍額

75SMAがトレンドラインになる

10SMAなんか教えた記憶がない

 

っと思えば、やっぱりポンドル手法はやらない!プライドが許さない

 

ポンドル手法は、順張りも逆張りをやっている

これを見ると、ダウ理論やグランビルは関係ないことが分かる

要は、10SMAについていくだけのトレードである

なんでこんなんで勝てるんだ さっぱり分からん

それより、俺はここで何を語っているのかさっぱりわからん