おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

感トレードで損切しないアホトレーダー

久々に投稿

感だけでトレードしてますが、最近は考えても勝てない

ラインやダウ理論 グランビル(一番の詐欺手法)なんか関係ねぇ

が口癖の私も 今週は......目茶苦茶でしたね

1つ言える事、

高ロットスキャルを取るか

200pips耐えれるロット数で長期保有で勝負するか

これしかない

感だけでトレードと言っているが

一応 少々のルールはありますが

上がったら売り、下がったら買い

短期勝負なら1時間の20EMAを目指す(1日に1回は接触する)

長期勝負なら4時間の20SMAを目指す(1週間に1回は接触する)

超長期はやらない(私は短気なので短期中心です)

意味わかんねーか?

5・15分足のトレードでは、1時間足の20EMAが重要で

1時間足のトレードでは、4時間足の20SMAが重要

グランビルではないですよ

どちらかと言えば、一目の雲の様な存在

移動平均線は傾きが大事です

これも昔から言っている事です

短期なら1時間の20EMA 長期なら4時間SMAの傾きです

もう一つ 移動平均線 8から10SMAの使い方

方向転換の見極めに使います これも重要です

上昇に転換する時は ”し”の字に移動平均線が変化

下降に転換する時は”し”の字の逆に移動平均線が変化

これだけ重視してトレードすれば、ほぼ負けない?

良く4時間足以上トレードしている人は、参考にはなりませんよ

全く手法が異なります

なぜ学習すると負けるのか?ほとんどが日足チャートに元ずく解説

だから、短期トレーダーは負けるのです

日足の損切は100pipsなんか当たり前ですからね

私たち短期トレーダーがジグザグ全部を取ろうとたくらんでますから