おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

暇なのでカキコ

新チャートは使い物になるか?

基本移動平均線順張りとボリバン逆張りだけなので

使い物になってる気がするが、昨日のチャンスを逃すようではだめですね

今日もポン円10pipsほどいただきましたが........?

良く、ギャンブルの極意に、負けずに終われば次の日も勝負できる!

勝てるときは、利益を伸ばす!ついていると思えばとことん利益を追求!

どっちがいいのか

前者は、爆発的に勝てないが、コツコツどかんが待ってる

後者は、勝ときはでかいが、負けもつづく

そこで、30分足チャートは、1回のエントリーで30pips以上を狙いたい欲望で作成

実際、ボラがでかくない今日は、使い物にならない

むしろ、5分足のチャートの方が使いやすい

やはり、30分足に執着するのはまずいと思った

まー1日1ロットで50pipsを確実に取れれば約5万円一か月100万円ならもだめな考え

結局、FXもパチンコや競馬と同じなんですね

勝ってる時に止める 長く相場に居ないがベストなのかも