おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

ナンピントレードの極意

損切出来ない我々の絶対ルールです

ファーストタッチトレードの説明にさらに追加

例えば売りの場合

15分足のファーストタッチトレードでエントリー

くしくも、逆走(上昇)して含み損を抱えた場合

現在のレートの上に1時間の20EMAや4時間の20EMAが存在すれば

そこのタッチでナンピンします

1時間、4時間の20EMAを超えて20pips超えたら撤退です(絶対ルール)

たとえ上に日足や週足の20EMAが有っても無視します

ナンピンも倍額ナンピンではなく 同額(ロット)ナンピン

精神的にも楽と思われます

この例ですと、最大2回までナンピン可能です

もちろんナンピンした場合は、建値決済は当たり前ですが

1回目のナンピンに限って継続可能です

1回目のナンピンで最初のエントリーまで戻れば

最初のポジションは建値決済してナンピンしたポジションで

利益を追求してください

もし2回ナンピンしたら、建値決済は必須です

まー損切出来ない コツコツドカーンタイプは無理な話ですけど

でもナンピンして助かった事って、トレードの9割ほどあるんですよね

損切貧乏よりよっぽどマシです

1通貨でボラが50pipsしかない日に、損切しまくって200pips負けた?

なんてことがある人は、ナンピン禁止なんて言ってます

持ち続けていたら、最大負けでも50pipsですよ ありえん!なんてならないように

後、ナンピンを乱れ打ちする人がいますが、論外です

移動平均線を使って上手なナンピンをすれば、損切も怖くない

私は移動平均線でやっているが、ボリバンでやっている人もいます

自分で、検証してやってみてください。