おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

最近始めて、ほぼ負けなしの後輩

最近初めて、ほぼ負けなし後輩のトレード紹介(OKもらってます)

基本 ユロルとポンドルのトレードで兼業なので、ロンドンから参入

スタイルは、デイトレで1時間の20SMA中心で15分足でトレードしてます

チャートをもらってきたので貼り付けます

f:id:kazunobo:20181201161553j:plain昨日のユロルトレードです

売り2回で100pips以上の利確

f:id:kazunobo:20181201161554j:plain

ポンドル 売り3回で約100pipsの利確

基本的には、黄色の1時間20SMAの傾きに付いていくそうです

最初は、5分や15分足のMA 日足や週足のMAも出していたが

見にくいので、現在4本にしたそうです

日足のろうそく足は、前日の高値安値に反応するので使っているそうです

パット見、移動平均線の順張りにも見えるが、前日のろうそく足も関係あるらしい?

前日の高値安値は、なかなか超えられない性質があるらしい

これだけ見れば、なんぼでも勝てるがな!って言いたいが

実戦では難しそう?

相当、張り付いて見ているそうです(仕事よりキツイって)

黄色と緑の移動平均線がどう動くか予測できるそうです

オシロスコープの波のように見えるらしい

黄色の次が緑が重要で、残り2つは補助的に見るだけだそうです

緑は30分の75SMAですが、ほぼ2時間の20SMAです

こんなの初めて見ました。

俺も来週からこれでやってみます

ちなみに後輩は、1日50pips以上は利確できると言ってました