おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

時間軸トレードの神髄

はじめに、ここで話すのはデイトレでの話です。スイングでは無意味です

近々ポンドの動きがハチャメチャなんで少し時間軸の神髄?特性について

各マーケットのオープンとランチタイムで動きを見るなんて言いましたが

各マーケットの時間帯で動きに特性がある事も重要です

例えば東京時間はレンジが多い

ロンドンオープンは、東京時間を刈に来る

ニューヨークオープンは指標や要人発言が多いので大きく動く

上記の様な大まかな動きですが

他にもポンドだけの特性として

ロンドン・NYのランチタイム付近で行ってこいの反転が多い

ランチタイムにトレンド継続なら1円動く

実は他にもたくさんあるがこれ以上は書きません

この時間帯で、MAやBB 酒田五法などが合致すればなおよいみたいな感じ

ドル円の特性は、動かない!(個人的にはやらないが)

やるのであればゴトー日の朝8:30から買いを仕込む9:50で利食い

もちろん10pipsでも逆走すれば損切です

実はこれだけをやって勝ち続けている人もいます

要するに何が言いたいかって?

各通貨・時間軸の値動きが違うって事

ドルストレートが全部同じやクロス円が全部同じ動きはしない

時間軸をみて、通貨の特性を知ってトレードすることが常勝の近道

だから、テクニカルでは全通貨おなじ手法なので勝てない

特にライン 水平線ばっか見て大きく負けますよ MAやBBで十分です

水平線なんか引かなくてもキリ番で十分反応してくれます

キリ番もドルストレートしか効きませんよ