おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

ツイートは面倒なので止めました

ツイートは面倒なのでもう止めます

気が向いた時だけ書き込みます

スイング手法もどきを書こうと思います

1時間や4時間足のトレードです

私は、水平線やトレンドラインは使いませんが

4時間以上の足では、ある程度効いてくると思ってます

まだラインの研究はやっていません

元々、MAやBBを使ったデイトレばかりやっていたので

勝つ時と負ける時の波が激しすぎて結局負け!ってな感じ

時間帯を重視して、あまり負けなくなりましたが

最近スイングにも興味をもって研究しています

どうも、4時間足のBBがめっちゃ反応すると思っています

もともと 4時間の20EMAへの反応がすごいと思ってましたが

20BB ±1σや±2σもめっちゃ反応します

もちろん4時間レベルでBBスクイーズ後はめっちゃ動きます

ここだけやっても勝てるはずです

では、実際にどうやっているかを説明します

使うのは1時間足ですが、表示するBBは4時間の20BBです

±1σと±2σを表示 ±3σは表示しません

ここに20EMAを追加表示 日足や週足の20EMAも表示

これだけで、現在研究中

成果が出れば、また説明します

私の場合スイングと言っても1週間ぐらいが限度です

1日以内で決済することも多々あります