おっさんトレーダー(仮)の日記

おっさん かずのボーのトレード日記

暇なのでカキコ

新チャートは使い物になるか?

基本移動平均線順張りとボリバン逆張りだけなので

使い物になってる気がするが、昨日のチャンスを逃すようではだめですね

今日もポン円10pipsほどいただきましたが........?

良く、ギャンブルの極意に、負けずに終われば次の日も勝負できる!

勝てるときは、利益を伸ばす!ついていると思えばとことん利益を追求!

どっちがいいのか

前者は、爆発的に勝てないが、コツコツどかんが待ってる

後者は、勝ときはでかいが、負けもつづく

そこで、30分足チャートは、1回のエントリーで30pips以上を狙いたい欲望で作成

実際、ボラがでかくない今日は、使い物にならない

むしろ、5分足のチャートの方が使いやすい

やはり、30分足に執着するのはまずいと思った

まー1日1ロットで50pipsを確実に取れれば約5万円一か月100万円ならもだめな考え

結局、FXもパチンコや競馬と同じなんですね

勝ってる時に止める 長く相場に居ないがベストなのかも

トレンド方向が一目でわかるチャートを模索中

f:id:kazunobo:20180805172909j:plain

表示のチャートは近々のユーロ円30分足

ボリンジャーバンドは、60分の21SMA1σ2σです センターラインは非表示

カラーMAは60EMA 75EMA

30分の21EMA 平均足MAは10EMA

今まで平均足MAは使っていませんでしたが

トレンド方向が分かりやすいので追加してみました

GMMAよりシンプルで分かりやすいです

75EMAは一目の雲の役割で、以前から重要視しているもの

75EMAは短期足では、ベガストンネルより機能します

60EMAは、75EMAの補助で表示 42EMAでもいいが

ボリバンのセンターラインとダブるので60EMAにしました

なぜ30分足か???って、1回のトレードで10~100pips取りたいから

スキャルピングはしんどいのでやめたい

別に15分や60分足でも使えますが、個人的な忍耐具合によります

手法は今のところ書きません!見た目で判断してください

 

感トレードで損切しないアホトレーダー

久々に投稿

感だけでトレードしてますが、最近は考えても勝てない

ラインやダウ理論 グランビル(一番の詐欺手法)なんか関係ねぇ

が口癖の私も 今週は......目茶苦茶でしたね

1つ言える事、

高ロットスキャルを取るか

200pips耐えれるロット数で長期保有で勝負するか

これしかない

感だけでトレードと言っているが

一応 少々のルールはありますが

上がったら売り、下がったら買い

短期勝負なら1時間の20EMAを目指す(1日に1回は接触する)

長期勝負なら4時間の20SMAを目指す(1週間に1回は接触する)

超長期はやらない(私は短気なので短期中心です)

意味わかんねーか?

5・15分足のトレードでは、1時間足の20EMAが重要で

1時間足のトレードでは、4時間足の20SMAが重要

グランビルではないですよ

どちらかと言えば、一目の雲の様な存在

移動平均線は傾きが大事です

これも昔から言っている事です

短期なら1時間の20EMA 長期なら4時間SMAの傾きです

もう一つ 移動平均線 8から10SMAの使い方

方向転換の見極めに使います これも重要です

上昇に転換する時は ”し”の字に移動平均線が変化

下降に転換する時は”し”の字の逆に移動平均線が変化

これだけ重視してトレードすれば、ほぼ負けない?

良く4時間足以上トレードしている人は、参考にはなりませんよ

全く手法が異なります

なぜ学習すると負けるのか?ほとんどが日足チャートに元ずく解説

だから、短期トレーダーは負けるのです

日足の損切は100pipsなんか当たり前ですからね

私たち短期トレーダーがジグザグ全部を取ろうとたくらんでますから

 

 

友人が、メッチャ激怒!

私の連れは、ポンドルで連戦連勝しひと財産こしらえている。

その手法も、教えてもらったが、単純明快で誰にでもできる。

その連れから、3ヶ月ぶりぐらいに連絡をもらった。

俺のツイッターを見て、メッチャ怒っている。

未だに勝てない魅せるトレードをやっている事と

負けトレードを配信していることに、とにかくご立腹!

しかも、根拠がない!勝てるわけがないとの.......

この連れにFXを教えたのは、私である。

正直、なんで俺が、こいつに怒られるか、意味不明と思いきや?

全員勝って、全員幸せになる!って

そういえば、俺が言った言葉だ!さっぱり忘れていた。

今のお前は、勝つことを考えていない、しかも無茶苦茶、理論が無い

俺も、ポンドル オンリーでやろうか?っと思わされたが

なぜか、豆腐の様なプライドが許さない

教えた側が、教えられてたまるか!なんて思ってしまった

 

てなことで、来週は、ポンドル手法を中心にトレードします

しかし、通貨ペアはなんでややるかは分かりません

10SMAも9か8かもこれから通貨ペア別に検証します

時間軸も5分から30分の間で決めます

 

でもよく考えたら、俺はこいつにどんな手法を教えたのか???

思い出せるのは、証拠金が200pipsは耐えれるロット数でエントリー

画面の天井や底で順張りしない、基本画面の真ん中で勝負

損切は置かない、ダメならドテン、

1回にみ上位足のMAで反発する可能性大でナンピン倍額

75SMAがトレンドラインになる

10SMAなんか教えた記憶がない

 

っと思えば、やっぱりポンドル手法はやらない!プライドが許さない

 

ポンドル手法は、順張りも逆張りをやっている

これを見ると、ダウ理論やグランビルは関係ないことが分かる

要は、10SMAについていくだけのトレードである

なんでこんなんで勝てるんだ さっぱり分からん

それより、俺はここで何を語っているのかさっぱりわからん

ルールを無視したら負けだした

当たり前のことを当たり前にこなす by須藤京一

移動平均線トレードの極意

5分 15分 1時間の移動平均線の傾きに順方向にトレードする

トレンドのみに波乗りする 順張り

頭と尻尾はくれてやる 順張り

こんなことを決めてトレードしてた頃を思い出す

最近、何となくトレードをやってしまっていた

パーフェクトオーダーからの逆張り 勝てばかっこいい

魅せるトレード 無意味な逆張り

勝っていても止めない、戻っても止めない

勝てる訳ないです

少額2万円か3万円ぐらいの資本で再起を図ります

まー正直 口座がやばいのが本当の理由ですが

今週は GEMでトレードします ボーナス100%ならいいが無くてもやります

GEMの方がスプレットが狭いし 指標でのスプレットの戻りが速い

まー勝てば関係ないですが?

今週もこっそりやりますよ

弥勒菩薩チャート

爆勝を願って、弥勒菩薩チャートを開発

数字の 3 6 9 をふんだんに使ったチャートである

ちなみに9が最強の数字 3 6はその次

BBは21 なぜなら 2+1=3

移動平均線は 9 21 72(81) 126 を採用

72は7+2=9 81は8+1=9 126は1+2+6=9

 

 なんだかオカルトぎみているが?いやオカルトです

日足の移動平均線は1440秒で 1+4+4=9で最強である

f:id:kazunobo:20180527185024j:plain

これで来週から勝つ!

連れからは、お前は狂っとるって言われて現在非常に快感を味わってます

別名もあります ニコラ・テスラチャートです

信じるか信じないかは、俺次第です (爆笑)