おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

久々の投稿

最近投稿をしていない。なぜか?直感トレードになって説明できない

実は、チャートにろうそく足以外は、ZigZagTriad_mtfの表示だけ

ZigZagの線は表示してません。ラウンドNo.も表示してます。

どうやって買いや売りを決めているのかは、感だけです。

ろうそく足の形状や、ブレークアウトなんかも関係ないです。

でもなぜか、7から8割程度で勝てていて、30から100pips取れてます

負けるときは、30から50pipsで あまり負けなくなった。

監視する時間足は、30分15分5分で、ほとんど15分で見てます。

説明できないので、何となくですが、下がったら買い上がったら売り?

利確は、画面で見える範囲の高値・安値より10pipsほど前に置きます

無い場合は、キリ番ラウンドNo.より少し前に置きます。

なぜこんなことになったかは、移動平均線やボリバンなどでごちゃごちゃ

になっていたので、どんどん表示から消していったら、何となく勝てた!

もう一つ 経済指標も関係ないことに気が付いた?

要人発言や、雇用統計といった大きく動く時は、4時間足を表示します

大体ですが、思った方向に動きます。そこで思った方向に予約注文

V字で戻ってこなければ、ほぼほぼ負けは無いです!監視していればですが

f:id:kazunobo:20171101082420g:plain

上図は、近々のポン円15分足のチャート

昨晩は、120pipsほどゲットできました\(^o^)/

移動平均線やボリバンを表示した画面を見すぎると、後づけにも関わらず

そっちの線に目が行きます。なので、表示しないほうが先が見えてきます

初心者は、何か道しるべが欲しいのでどうしてもなにか指標が欲しくなります

ポンドルで爆益の友人も、SMA10もしくは8だけでトレードしてます

結果が出ない人は、一度 テクニカルを全部消してみたら景色が変わるかも

最後に、MTFtraceでマルチタイムフレームを表示していた時は、エントリー

出来ない時や利確したいときに約定できない時が多々あってストレスを感じたが

今のチャートなら、ストレスなく約定できる。画面の切り替えも早い!

何か、もっと見えてきたら投稿します。

すみません、手法じみたことが書けませんでしたm(__)m