おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

ボリンジャーバンドの使い方 名付けて「じじぃスペシャル」

おっさん的 ボリンジャーバンドの使い方一瞬公開します JJS手法

一般的に ±2,3σでの逆張り

±1σブレイクからの±2σでのバンドウォークが有名ですが

おっさんの使い方は違います

今回初めて公開しますが、どこかで書かれていたらあしからず

元々5分足や15分足でトレードしていたのですが、これが究極です

もうこれ以上のものは出せないので、最後のロジック公開です

5分足や15分足 1時間足 4時間足でも使えますが

5分足が出現率が高くて、スキャルピングには最適です

推奨は、ポン円とユーロ円です

レンジ相場では威力を発揮しませんが、個人的には5分足では

常にトレンド相場と思っています

使い方は簡単です

5分足チャートで20BB±1σ表示と15分足の20(60)BB±1σの表示

5分足の20SMAと15分足20(60)BB±1σのラインが重なったらトレンド発生

もちろん買いなら20SMAと60BB+1σの傾きが上昇が条件です

売りなら20SMAと60BB-1σの傾きが下降が条件です

買いは7SMAか+1σを上わ抜いたらエントリー

売りは7SMAかー1σを下抜いたらエントリー

7SMAか20SMAを割り込んだら利確

15分足チャートなら1時間のBB
1時間足チャートなら4時間のBBみたいな感じで対応できます

ここだけトレードしてればほぼ負けません

おっさんはアホなのでもっと早くエントリーしますが!

移動平均線だけではうまく機能しませんがこの手法は機能します

f:id:kazunobo:20180212005043j:plain

たぶんこれでロジック公開は最後です

これ以上のロジックは無いので、これでみんな勝てますね

さすがにこれは、自分のロジックですが、消すかもしれません?

なぜ、じじぃの私が常に100pips越えを取れるかこれでお分かりいただけたはず

めっちゃ簡単です。

これに、上位足のMAを表示すればさらに信頼性が上がります

でもその説明は面倒なので書きません