おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

ポジポジ病のどこが悪い?

今日はトレードできないので みんなが格闘するポジポジ病について

私は、ポジポジ病を悪く思った事が無い

なぜかって、負ければ腹が立つし即取返したいと思うのが人間

私のポジポジ病は(私の中に潜むタカハシケイスケ)が発動すると

銘柄固定GBP/JPN マックスロットがお決まりで、なんの根拠もなく

マウスをポチポチしまくります。逆走してはドテン ドテンしたら戻る

ジャー我慢したらどんどん逆走 おのれ!俺様を馬鹿にしとるんか!

この時必ず叫ぶ言葉が「勝負だホウジョウジン!」マウスポチっとな

イニシャルDのケイスケは負け知らずも私の中のケイスケは、勝ち知らず

気が付いたら100PIPS負けなんてことも

しかしこのケイスケは反省をせずたびたび私からトレードを奪てしまう。

ではなんでポジポジ病を悪く思った事がないのかって?

だって自分じゃないから、どうしようもないですよ!

だからこれからケイスケとうまく付き合う為に、どこからポジションとっても

勝てるロジックを考えることにした。

5MAとろうそく足位置、21MAの傾きに逆らわない 実はこれだけで6割勝てるのだ!

そう1/2のゲームで6割の勝率 計算上絶対勝てます。

これがスキャルピングです。1から5pipsぐらいですが、チリも積もればです。

手法は、おいおい紹介します。実は私は大きく負けて、こつこつ取り返す派です。