おっさん かずのボーのトレード日記

おっさん かずのボーのトレード日記

テクニカルは通用しない

今日は、もう十分なので少し書き込み

連れの1人からポン円 ユーロ円でぼろ負けしたとの連絡

夕方から売りで入って、少し利益が出たが持ち続けて

ナンピンして、100pips負けて損切りしたとと報告

f:id:kazunobo:20180130215911j:plain

下げの勢いがすごいので、順張りでエントリー

その後運よく下落

しかし反転上昇して 1時間の移動平均線タッチでナンピン

100pips反転上昇で、損切りしたそうです

これって、下げるって考えが、100pips負けるまさって損切りできなかったパターン

以前の私なら、強制ロスカットまで耐えてるパターンです

今回 私も同じところで売りで入って20pips利確で反転上昇も取ってます

何が言いたいかって???

絶対に下げるとの思い込みが、損切りを遅らせます

先週の私が不覚にも寝てしまって、同じめになっています

結局、私は損切りできず、無謀にも他の通貨もエントリーして

奇跡的に大幅プラスになりましたが、完全なまぐれです

もし、見ていて損切りができない時は、両建てして含み損を固定して

冷静になってから再度トレードか、損切りしまりょう

今回も、持ち続ければ戻ってくるかもしれませんが、寝れませんよね

もうこうなるとテクニカルは通用しません

BB+2σ反転 4時間の20MA反転 都合のいい事ばかり考えます

見えないバイアスが、正確なトレードを破壊しています

未來はどんなテクニカルを使っても分からない

テクニカルは全部後付けです

こんな時は、損切りして、明日までチャートを見ないに限ります

最近下げてるので絶対下がるってトレードはやってはいけない

今の私なら たて値決済している